麗美(Reimy)ファンの掲示板過去ログ
2009年1月~6月分

過去ログの一覧へ

掲示板へ


YOU TUBEでタイムトラベル!

 投稿者:し ん ちゃん  投稿 日:2009年 6月28日(日)21時00分46秒 179.59.111.219.dy.bbexcite.jp
  http://www.youtube.com/watch?v=Xo6RwYxGeUM

まあライブ映像少ない中でレアですけどあります
あの頃が蘇るね~TUBEに手持ちの映像是非関係者はアップしてね

コンサートが復活すれば仕事休んで必ず行きます綺麗で居てね

http://ameblo.jp/aonoshinbrain2/

 

オンデマンド

 投稿者:Reiming  投稿日:2009年 6月 6日(土)14時40分19秒 FL1-122-135-45-143.tky.mesh.ad.jp
  19さん
古いCDの何枚かはオンデマンド版が購入できます。
http://www.neowing.co.jp/
「麗美」で検索してみてください。歌詞などカラープリンターで打ち出されているようで手作り感がありま すがちゃんと聴けました。
 あとは結構YouTubeに出ています。message in me はないなあ。
 

質問です。

 投稿者:19  投稿日:2009年 6月 1日(月)22時09分11秒 baidcd036b2.bai.ne.jp
  クロネコヤマトの 『message in me ~心の声に耳をかたむけて~』という曲を聴いて、とっても歌っている方のことが気になり、ここのサイト まで辿りつきました。
色々CDも出されているようなのですが、中々売っているCD屋さんがなくて。。。
ネットでも探してみたのですが、サウンドトラックばかり出てきて、CDが売ってないのです。
どこか売っているとこがあるか、教えて頂きたいと思います。
また、オススメの曲も教えて頂きたいです。
あと、視聴できるサイトなどもお願いします。
 

レインボーブ ルーについて

 投稿者:kohji  投稿日:2009年 5月 1日(金)18時06分48秒 ppp1114.ohashi07.bbiq.jp
  WOWWOWで、放 映されているのをみていたら、麗美の曲だとすぐに気付き、発売について問い合わせてみたのですが、発売 の予定はないとのことでした。
不思議と麗美の声がテレビから聞こえてくるとわかるんですよね。
麗美のライブに行ってから、20年近く経とうとしていますが、いまだに、感動を忘れられないと共に、ラ イブがあるのなら、会社休んででも絶対に行きたいと 思っています。
 

その後

 投稿者:Reiming  投稿日:2009年 4月27日(月)02時36分44秒 FL1-122-135-45-143.tky.mesh.ad.jp
  >> 「Angel」、「走るそよ風たちへ」、「Tower of Vanity」…中学生の頃は違和感を感じていた曲たちが、今の自分の耳にとてもすんなり入ってきまし た

 歌詞と作詞者の人生は同じではないけれど、Angelなど「後期」の麗美の曲を聴いていると、恋愛、 妊娠、出産して、子育てに入る頃作詞活動をやめたの かなとも感じます。宇多田ヒカル世代は同世代の人がつくった曲を聞くことができたけど、「昔」の中高生 はもっと上の世代がつくった曲を背伸びして聴いてい ましたよね。・・・それにしても小学生で聴いていたとは早いですね(^^;)
 

20年後に麗 美を聴いて

 投稿者:Atsushi  投稿日:2009年 4月18日(土)03時49分38秒 p2987a3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
  麗美を最初に聴いた 1984年は小学生、当時9歳でした。姉がいつもかけていたので、一緒に聴いていました。特に"R"は 何度聴いたことか!!
その後私は同じように姉がよくかけていたユーミンに走り、麗美はしばらく忘れていたのですが、その後話 題になった「走るそよ風たちへ」のアルバムを「麗 美」の懐かしさで借りて聴きました。
しかし、デビュー当時の少女っぽい声と歌い方の麗美の印象を求めていた中学生(14歳)の私に、そのア ルバムはあまりにイメージが異なり、しかも大人っぽ い曲ばかりであまりなじめず、結局その後は全く聴くことはありませんでした(ユ-ミンファンは継続して いましたが)。

先月、私は34歳になりました。仕事絡みで辛いことが続き、何故かふと、麗美の曲が聴きたいと思いまし た。最後にアルバムを聴いてから20年間聴いていな かったのに、突然でした。きっと、昔も麗美の声に癒されていたからなのでしょう。
海外にいたので、ネットでyoutubeの動画検索したら結構出てきて興奮しました。初期のものからか たっぱしから聴いて、思いきりノスタルジックな気分 に浸ると同時に、曲とアレンジの良さばかりか、そして何より麗美の声の変わらぬ「素晴らしさ」を感じま した。
「星のクライマー」、「空が一面海に見えた日」なんて、当時は私が幼かったため、こんな胸をうつメロ ディーをまだ若い麗美自身が作曲していたことに気付け なかったことが本当に惜しく感じられました。このように、20年以上たっても古臭さを感じずに聴けるこ とにはとても驚きました。
初期の麗美の曲を堪能した後、ユーミンから離れて自分でフルに作詞作曲するようになった麗美の曲を改め て聴いてみました。「Angel」、「走るそよ風た ちへ」、「Tower of Vanity」…中学生の頃は違和感を感じていた曲たちが、今の自分の耳にとてもすんなり入ってきまし た。聴いていて心の底から癒されたばかりか、曲に込 められた意味や曲ができた経緯などをネットから知ることで、それらの曲の歌詞とメロディーに込められた メッセージ性に言葉では言い表せないような衝撃を受 けました。シンガーソングライターとしての麗美は、「大人」の心に響く音楽だったのですね。今になって ようやく気付くことができました。

今日、とりあえず「REIMY」、「R」、「言葉のない友情」のCDを見つけて買ってきました。これか ら少しずつ買い集め、揃えていきたいと思います。

こんなサイトがあったなんて。とても嬉しいです。私のように麗美を思い出して再びファンになるその他の 人々のためにも、是非残してください!(長文すみま せん)
 

玄翁さんへ

 投稿者:RAINBOW BLUE  投稿日:2009年 3月17日(火)23時07分42秒 slip-210-88-187-240.to.jp.prserv.net
  早速のご返答ありが とうございました。実は、音源は、先日何とか手にいれることができたんです。とてもステキな詞なので、 何とかフルの詞を見つけたくて。。。耳だけではなか なか全部を完璧に聞き取ることができないんですよね(情けない)。。。  

RAINBOW BLUE さんへ

 投稿者:玄翁  投稿日:2009年 3月17日(火)00時54分8秒 FL1-118-111-85-52.nig.mesh.ad.jp
  探してる曲かどうか は不明ですがレインボーブルーという英語の曲は
ここの会員専用ページで聴けますよ↓会員になってみては?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9357/
 

探していま す。

 投稿者:RAINBOW BLUE  投稿日:2009年 3月17日(火)00時08分13秒 slip-210-88-187-240.to.jp.prserv.net
  皆さん初めまして。 90年代後半の手塚治虫さんの作品で「旧約聖書物語」という作品がありまして、確かエンディングテーマ を麗美さんが歌っていたかと。。。どうしてもその曲 の詞(英語)を手にいれたいのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?ちなみに楽曲 タイトルは♪RAINBOW BLUE♪です。  

はじめまして

 投稿者:gombe  投稿日:2009年 3月 8日(日)23時12分14秒 softbank221104010186.bbtec.net
  みなさんこんにち わ。
偶然この掲示板に来ました。

20年以上前ですが、文化放送(東京のラジオ局です)の電リク番組に麗美専用コーナーがあって、それを 聴いているうちにファンになりました。
番組名は忘れてしまいました。

中学から高校にかけては本当によく聴いていました。
あの頃は新宿の日清パワーステーションでよくライブをやっていて、何回もいきました。
クライズラー&カムパニーの葉加瀬太郎(有名になる前だと思います)がゲストで来ていたことなんかも思 い出です。

好きな曲は「空が一面海に見えた日」「Hundred and seven lives」「走るそよ風たちへ」といったところでしょうか。
「Hundred and seven lives」はこの掲示板や他のサイトでもあまり名前が出てきませんが、なぜでしょうか。とても綺麗な 曲だと思っています。
自分自身の披露宴のBGMにも使いました。

最近は映像投稿サイトでも多く見ることができますね。
再生回数も結構多くて、「麗美のファンはいつまでもファンでいつづけるんだなあ」と思います。

そうそう、大学のサークル仲間に「大人の運動会」を聴かせたところ、何回も繰り返し再生して「なんか後 を引く曲だね」なんて会話した思い出もあります。

とりとめない内容になってしまいましたが、時々この掲示板に来ますので、みなさんと交流できたらうれし いです。
 

沖縄で聴きた い

 投稿者:ピースカーディ  投稿日:2009年 2月24日(火)22時30分36秒 proxy3156.docomo.ne.jp
  沖縄が好きで、何度 か旅行しましたが、麗美さんのファンとしてまだやってなかった…^o^;麗美 さんの歌を聴きながらレンタカーでドライブ♪x3ベス トCDいいですね。私もその時は作って持って行こう^o^  

ベストCD

 投稿者:青野信  投稿日:2009年 2月19日(木)06時49分55秒 KD124208091017.ppp-bb.dion.ne.jp
  僕の麗美のベストア ルバムをCD-Rで作りました。
こんな選曲です。麗美は今でも僕の青春です。

JUST ONLY YOU
タイムトラベラーズ
青春のリグレット

傘は置いていませんか?(英語)
ドウユハブアンアンブレラ

残暑
Angel
星のクライマー
Blue Sky
Tower of Vanity
霧雨で見えない
朝な夕なに
 

UR

 投稿者:js1war  投稿日:2009年 1月15日(木)01時23分22秒 p2203-ipbf1605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  私もURのCMを何 気なく見ていて、あのボーカルを聴いた時にもしかしてと思ったら、REMEDIOSでした。CM制作会 社「青空」のHPで聴くことができますよ。
http://www.aozora777.co.jp/musiclist/index.html

この「青空」のHPには他にもREMEDIOSが作曲したCMが掲載されています。
マクセルDVDのCMがREMEDIOSの作曲だったとは知りませんでした。

また、ナジックのHPでもREMEDIOSのCMが聴くことができますよ。
http://www.nasic.co.jp/corp-prof/tvcm.php

このCM制作に当たってのREMEDIOSのことが書かれていますので、次のブログも参照されるといい ですよ。
http://blog.livedoor.jp/liverary/archives/51402950.html
 

UR

 投稿者:Takuya  投稿日:2009年 1月13日(火)17時01分10秒 218.45.66.31.eo.eaccess.ne.jp
  URのCMを見まし た。後ろを向いていたけど、すぐこれREMEDIOS?と
思ったら案の定でした。そろそろCMソング集CDを出すとか、
iTunesで販売して欲しいなあ。
 

今日は1月6 日。REMEDIOS(麗美)さんの誕生日です。

 投稿者:理悟  投稿日:2009年 1月 6日(火)18時25分42秒 p5069-ipad207sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  REMEDIOS(麗 美)さん本人へとどけ。
REMEDIOS(麗美)さん、誕生日おめでとうございます。
 

お初

 投稿者:ありす  投稿日:2009年 1月 5日(月)00時31分6秒 147.114.sg-tower.dcns-v.ne.jp
  はじめまして。初投 稿です。
麗美さんとは、同い年で、デビュー当時からのファンです。
さっきテレビを見ていたら、UR賃貸のCMにREMEDIOSの表示が!
たしかに麗美サウンド・・・ 少し前から放送されている明治製菓のCMも麗美ですよね。
最近活動されているのでしょうか。期待してます。
 

そうかあ

 投稿者:Reiming  投稿日:2009年 1月 2日(金)02時26分25秒 FLH1Adb201.tky.mesh.ad.jp
  あけましておめでと うございます!
 1月1日は麗美さんのデビューの日でしたね。1月6日はたしか誕生日でしたね。
 本人に届いていなくても何人もの人が祝っているというのもネット時代のおもしろいところでしょうか。
 もちろんリアル麗美さんが見てくれていて、40歳代なりの新しい音楽活動を再開してくれればいうこと ありません。
 

REMEDIOS(麗 美)さん本人へとどけ。

 投稿者:理悟  投稿日:2009年 1月 1日(木)16時47分32秒 p1100-ipad201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  REMEDIOS(麗 美)さん本人へとどけ。
デビュー26年目(25周年)、おめでとうございます。
 



SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu