麗美 (Reimy) ファンの掲示板過去ログ
2008年4〜6月分
麗美,REIMY,REMEDIOS関係の話題などを書き込んで下さい。


あきら さんへ  投稿者:ア ヒル  投稿日:2008年 6月22日(日)12時49分28秒 softbank220020251030.bbtec.net
  教 えて頂きありがと うございました。10年ぶりに聞いて当時を思い出し、浸っておりま す。本当にありがとうございましたm(__)m  

YouTube の麗美  投稿者:Reiming  投稿日:2008年 6月22日(日)05時25分16秒 FLH1Aci056.tky.mesh.ad.jp
  YouTube の麗 美はすごいですね。
 「抱きしめたい」「Everlasting Love」などのショートヘア時代の麗美は踊っています・・・びっくり。「Everlasting Love」は、なぜメガネを重ねているんでしょうね(^^)。
 80sVIDEOjrという人が今年の4月5月に麗美の動画をたくさんアップしています。いまご ろアップするのも不思議ですが、こういう動画をたくさん 持っていたというのも不思議です・・・。
 

Re 教えてください   投稿者:あきら  投稿日: 2008年 6月20日(金)11時52分45秒 p298e88.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
  Just Only Youです。AMERICAN WIND、Yes We're Singlesというアルバムにはいっています。
http://jp.youtube.com/watch?v=dwX-QkIj8DY
http://jp.youtube.com/watch?v=Z4toik-BChc&feature=relatedに 行ってみよう。
 

教えて ください  投稿者:ア ヒル  投稿日:2008年 6月19日(木)20時33分0秒 softbank220020251030.bbtec.net
  土 曜日の図書室で… で始まる歌の題名を誰か教えてください、お願いします。  

久しぶ りです。  投稿者:た ち  投稿日:2008年 6月15日(日)23時44分18秒 220.110.43.14
  久 しぶりにのぞいて みたら、最近になってカキコミが増えてますね。
麗美さんの最近の活動について興味のある方は、遊びに来てください。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9357/

 

はじめ まして、  投稿者:海月色   投稿日:2008年 6月 8日(日)02時34分44秒 z252.61-45-53.ppp.wakwak.ne.jp
  は じめまして!
私は麗美さんが好きで、20年以上聞いているのですが、残念ながら reimy “R” パンジー の3枚しかアルバムを持っていません。
再び、アルバムを購入しようと思っているのですが、皆さんのおすすめのアルバムを教えていただけな いでしょうか?

ちなみに、特に好きな曲は
花びらの舞う坂道
残暑
風は明日へ
悲しみのバスジャーニー
恋の一時間は孤独の千年


といったところです。


それから、メビウスストーリーってレコードで持っていたんですが、CDとして持ちたいので、入って いるアルバムなどありませんか?ぜひ教えていただきたい のでよろしくお願いします。
 
一番好きな女性アーティスト  投稿者:ノ ビー  投稿 日:2008年 6月 5日(木)23時50分31秒 proxy3110.docomo.ne.jp
  アルバ ム『AMERICAN WIND』の「優しい雨」を聴いています…。
詞は麗美ではありませんが、一番好きな曲です。
この曲を聴いていると、羽田空港からモノレールに乗り浜松町にまで行く間に見える
倉庫群の景色が浮かんできます。
モノレールには数回しか乗ってはいないのですが…。
ちなみに僕は札幌市民です…(笑)
若い頃に、俺もこんな経験がしたかったなと思い、胸がキュッとなります…。
 

言うまでもないが  投稿者:気 を悪くしないでね   投稿日:2008年 6月 5日(木)23時00分39秒 wbcc8s12.ezweb.ne.jp
  ストー カーは止めてねw  

reimy  投稿者:realbuzz  投稿日:2008年 6月 5日(木)00時32分24秒 p2053-ipbf5203marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  堀川麗 美に逢いたい!  

田口俊  投稿者:カ ラジャン   投稿日:2008年 6月 1日(日)22時33分0秒 pl1389.nas983.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp
  僕も田 口俊さんに興味を持ち、切ない少女の心情を繊細に表現した詩は素晴ら しく、どんな人なんだろうかと。きっと、やさしい顔をした初老の紳士ではないかと 思ってネットを検索してみたら、ロックしている青年がでてきて驚いた。
http://www.mica-ml.co.jp/staff/jyokin/taguchi.html
”人は見かけによらぬもの”とはこの事か。
 

人生って・・・(O_O)  投稿者:Reiming  投稿日:2008年 5月31日(土)22時34分58秒 FL1-118-109-55-69.tky.mesh.ad.jp    編集済
  みなさ まこんにちは。
昨晩、3枚のCDを聴いていたわけですが、"REIMY"の7曲目の「どんなふう に」の「どんなふうに」(!)から、歌詞が口をついて出てきて、最後の 「君の友達でいたいから」まで歌っちゃいましたよ。
「君の友達でいたいから」なんて、歌いながら、ああそう言えばこういう曲だった、 なんて「わかってくる」ありさま。人間の記憶ってどうなってるんでしょう ね(^^)。
おまけに夢になぜか「小田和正」が出てきて、なんだか叱られちゃってまし た・・・。
"REIMY"の曲の作詞に田口俊というのが多かったので検索したら、
http://www.mica-ml.co.jp/staff/jyokin/taguchi.html
にたどり着いて、この作詞スクール、学費はいくらなんだなどと考えている私がおり ました(^_^;)。
 

私も感激!  投稿者:.  投稿日:2008年 5月31日(土)21時31分24秒 zaqd37c34d4.zaq.ne.jp
  おお、 こんな板があったとは!
Reimy、いいですね。まだ本当にデビューしたての頃だったと思いますが、キダ タロー氏がラジオで「おお、この子はうまいですねぇ。」と言ってたのを覚 えています。
ところで私は管理人様のQSLからたどり着きました。書く場所が違いますが、未だ にラジオ局がベリカード(QSL)を発行していて、しかも受信年月日まで きちんと書いてくれる傾向があることを知ったことも感動です。
 

感激!  投稿者:な みのねしおん   投稿日:2008年 5月31日(土)18時08分46秒 wtl7sgts55.jp-t.ne.jp
  主さん 常連の皆さん初めまして。
彷徨っているうちに辿り着きました(笑)
まさか、麗美の掲示板があるなんて思ってもいなかったので、嬉し過ぎて思わず書き 込みさせてもらいました♪
二十年近く麗美ファンの私ですが、周りにはファンどころか麗美を知っている人もお らず、寂しい想いをしていました(苦笑)それが、まさかこんなファンの皆 さんが集まる掲示板に巡り会えるなんて…なにより、まだこんなに沢山の方々が私と 同じように麗美の曲を聞き、ファンであり続けていると言う事が嬉しくてた まりません。そして、それは麗美の紡いだ歌が、時代の流れや流行りなどに揺るがな い、本物の歌だという証拠だと思うんです。
何だか興奮して知ったふうな事を書いてしまいましたが、これからちょくちょく遊び にこさせていただくつもりなので、勝手も分からぬ新人ですが、以後よろし くお願いします!んー、それにしても今日はいい日だ♪(笑)

BGM 「傘はおいてませんか」
 

うわー来た  投稿者:Reiming  投稿日:2008年 5月31日(土)02時28分19秒 FLH1Ael153.tky.mesh.ad.jp    編集済
   ネオ ウィングからやっとREIMY、R、PANSYの3枚が届きました!
 http://www.neowing.co.jp/list_from_code_banner.html?key=255182
 オンデマンドだけあって、なんだか1枚1枚手作りというかんじでいいですね。
 この中では、「空が一面海に見えた日」「霧雨(^^ゞで見えない」がいいな あ・・・。
 十数年ぶりで聴いてみて、この2曲のイメージが自分の中で混じっていることがわ かりました。どうしてなのかなあ。不思議ですね。
 カラジャンさんおすすめ曲で知らない曲もあるので、もう少し麗美のCD集めてみ ようかな。
 

MYベスト  投稿者:カ ラジャン   投稿日:2008年 5月31日(土)01時20分19秒 pl1389.nas983.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp
  僕の麗 美のベストアルバムをCD−Rで作りました。
こんな選曲です。麗美は今でも僕の青春です。
・濃霧で見えない
・愛にdesperate
・悲しみのバスジャーニー
・どんなふうに
・何もいらないから
・時のめぐりあい
・君の友達でいたいから
・空が一面海に見えた日
・残暑
・青春のリグレット
・国際線
・ショット・ガン
・ジャスト・オンリー・ユー
・スピード・オヴ・ライト

計61分
 

THE DREAM OF IT  投稿者:UZ  投稿日:2008年 5月21日(水)19時42分7秒 tsechttp232.sec.nifty.com
  CDラ イブラリを整理していたら出てきました!89〜91年のベストアルバ ム。
Magic Railwayも。
今iPodに入れて聴いてますけど、めちゃくちゃ懐かしい〜。
20代にタイムトリップしてしまいました(^^)
 

近況?  投稿者:ハ ビキノ  投 稿日:2008年 5月16日(金)16時04分56秒 wbcc8s08.ezweb.ne.jp
  今でも 活動されてますか?  

なつかしのCDが!  投稿者:Reiming  投稿日:2008年 5月16日(金)00時28分3秒 FLH1Adm071.tky.mesh.ad.jp    編集済
  この掲 示板が続いていたのにもびっくりですが(^^)、おわー、麗美のCD が手に入ります!
 ネオウィングというところから注文できて、
 http://www.neowing.co.jp/list_from_code_banner.html?key=255182
 さっそく、REIMY、R、PANSYの3枚を注文してしまいました!
 1枚1529円と安い。
 ネオウィングという同じ名前の(^_^;)詐欺の会社もあるようで、何かのジャ ンクものかと思ったら、「日本コロンビアが旧譜を1枚から受注生産」のも のだそうです。
 http://www.famitsu.com/entertainment/news/2001/03/14/n04.html
 わーい! ♪汗ばんだ風の中を・・・ってどの曲だったかなあ。。。
 

(無題)  投稿者:コ ブラ  投稿 日:2008年 5月12日(月)21時14分52秒 softbank220037228012.bbtec.net
  度々す みません。テーマは「波」のときでした。

どなたかご存知の方は是非教えて下さいませ

(FM802に問い合わせてみたところ、過去3ヶ月にオンエアされたものしか答え られないという回答をいただきました)
 

教えて下さい。お願いします。  投稿者:コ ブラ  投稿 日:2008年 5月 5日(月)21時54分26秒 softbank220037228012.bbtec.net
  どなた か、麗美さんがパーソナリティーを勤められていた『love over time』でオープニング後のトークの前半部分に流れていたBGMをご存知ないでしょうか?
ずーっと気になっているのですが未だにわからいのです。

毎回聞いていたわけではありませんでしたが、テープに録音されているのは「雲」が テーマの時です。(auの聴かせて検索で調べようと思ったら、そのテープ を紛失してしまっていることに気付いたのです。)
ピアノの先生に頭をはたかれて、すねてピアノのレッスンをさぼって、海の方へ茂み を越えていくんですが、海が押し寄せるような迫力を感じて、人生のターニ ングポイントだったかもしれない、と幼少を振り返って話されていました。
どなたか教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
 

パンジー  投稿者:ピー スカーディ   投稿日:2008年 4月29日(火)13時30分53秒 proxy3102.docomo.ne.jp
  『パ ンジーとトパーズのネックレス』、ユーミンの詩の世界と麗美さ んの表現力に感激してそれからずっとパンジーの花が大好きに。本当にビロー ドのようだと感心して、家に咲いた紫のパンジーをコサージュにし て友人の結婚式披露宴につけて行った思い出も。
私の中で、パンジーは麗美さんへ向かうスイッチのひとつです^o^
 

キッカケ  投稿者:u-me  投稿日:2008年 4月25日(金)22時05分41秒 wbcc7s10.ezweb.ne.jp
  私が麗 美を知ったキッカケは、当時たまたま購入した某チャート誌でした。 『夢はおいてませんか』の本人の曲解説と大人っぽい雰囲気の写真が気になって買っ てみたら、すごくグッとくる曲達で好きになっていった次第です。次の年に はまたガラっと変化するのですが…(^^ゞ  

REIMY!!  投稿者:reo  投稿日:2008年 4月24日(木)21時17分21秒 FLH1Abh022.okn.mesh.ad.jp
  英語と 日本語のMIXの楽曲、そして沖縄出身だというエキゾチックなプロ フィールと黒くて
長い髪、すごく印象に残ってます。私は中学に入ったばかりでした。無国籍な感じ で、とても憧れました。そして、当時のアルバム(カセット)を分厚いプレー ヤーで聞いてました。
少女向け雑誌に載っていたのが、麗美との出会い。
ああ〜懐かしい。今のREIMYに写真でもいいから会いたい。
あのころ、夢をもらいました。
そこで、英語も勉強して、英語を使う仕事をしている私です。
麗美、この文章読んでくれてたら嬉しいな。
そして、麗美を応援している人たちが、こんなにいまでも応援してるんですね。
なんだか、嬉しいです。
 

君の友達でいたいから  投稿者:あ きら  投稿 日:2008年 4月 7日(月)23時08分8秒 p29830f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
  にゃお こさん 「君の友達でいたいから」は 自分の知る範囲では「REIMY」以外のアルバムには入っていないようです。(ベ スト盤に入ってないんですよ、腹が立ちます。)
AMAZONで調べたら20000円のプレミアがついていました。
YAHOOオークションで手に入れるのが良いかもしれません。パソコンに詳しくな いそうですので難しいかもしれませんが、私はそうやって手に入れました。
あと考えられるのは、中古のCDショップを探すことぐらいかな。
たいして役に立てなくてごめんね。良い結婚式を。
 

はじめて書き込みいたします!  投稿者:にゃ おこ  投稿 日:2008年 4月 5日(土)03時19分45秒 softbank220002138197.bbtec.net
  はじめ まして。いきなりで申し訳ありませんが・・・、
子供のころ大好きだった思い出の曲、「君の友達でいたいから」を結婚式で使いたい と思っておりますが、音源を入手することができません。パソコンもそれほ ど詳しくはなく、「REIMY」以外のアルバムに入っているのかも分からず・・と いった具合です。
レンタルやインターネット購入など数日でできるのでしょうか??
市内の販売店やレンタル店には電話で聞いてみましたがありませんでした・・。
どなたか、CD音源お持ちか、入手する方法が分かる方ぜひお助けください!!
 


(無題)  投稿者:お やじ  投稿 日:2008年 4月 3日(木)19時13分26秒 116-64-57-233.rev.home.ne.jp
  はじめ まして
麗美さんの曲は青春の同伴者でした
「ノーサイド」「愛にディスペレード」「ジャストオンリーユー」「青春のリグレッ ト」等は愛唱しました
昔でも結構ファンしか知らなくて、しかも密かにみんな自分だけのファンにしていま したね〜♪
 



過去ログの一覧に戻る

以下広告


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu