麗美(Reimy)ファンの掲示板過去ログ
2003年12月分

最新ロ グ&書き込みはここに

過去ログ一覧へ

カウントダウン  投稿者:たち  投 稿日:12月28日(日)23時47分59秒

麗美のデビュー20周年まであと3日。(1月1日)
麗美の誕生日まであと8日。(1月6日)
麗美へのメッセージ締め切りまであと33日(1月31日)です!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9357/


はじめまして  投稿者:レイ  投稿日:12月 28日(日)14時48分12秒

あまり期待しないで「麗美」で検索してみたらここを発見。

初めて彼女の歌声を聞いたのはラジカセのTVCMでした。曲は「君の友達でいたいから」です。
それ以前に雑誌で名前と写真を見たことがあったのですが、あまり気にも留めていませんでしたが、それを聴いてしまってから、彼女のカ セットテープを買い求めるようになりました。(CDプレイヤーを手に入れてからはCDを買うようになりました。)
彼女の歌は私が聴いたことのある範囲だけですが、すべて好きです。特に私のお気に入りは
「fa・ri・ra」「朝な夕なに」「風は明日へ」です。


Back To You  投稿者:ポロ  投稿日:12月 28日(日)00時17分1秒

先程、TBS:23時からの高橋尚子の番組で流れていましたね。
ヴォーカルは切られておりましたが・・・


訊ねごと  投稿者:名負け組  投稿 日:12月27日(土)11時40分52秒

昨夜のこと。「言葉のない友情」を歌詞カードを見ながら聴いていて、
"Angel"のところで、『徹子の部屋』の情景が頭にバッと思い浮かびました。
黒柳女史が麗美の描いた絵を見ながら、麗美と話をしているシーンです。
と言っても、麗美の姿が浮かばない上、話の内容も全く覚えていない有様。
記録が残っていないので、これは記憶なのか妄想なのか…単なる勘違いか?
何方か御存知で心の優しい方は、お手数ですが御掲(教)示下されば幸いです。

…にしても、『Balloon』とタイトルを言い切っているにも関わらず、
『天国の花』と結びつくのは、タカさん(はじめまして)は流石ですね!


(無題)  投稿者:ふう  投稿日:12月 26日(金)23時36分52秒

お返事ありがとうございます!!
早速さがしてきます!
オークションでみてみようかな?


返信 投稿 者:タカ  投稿日:12月26 日(金)23時14分50秒

バルーンだけじゃ分かりませんが恐らく天国の花でしょう。   全歌詞英語です。  オリジナル収録はアルバム夢はおいてませ んか?です。


記憶がたしかなら・・・  投稿者:ふう  投稿日:12月 26日(金)00時32分0秒

はじめまして。
昔に聞いた曲なんですが、
「balloon」というタイトルの曲をさがしております。
たしか全部英語の歌詞で、アーティストが「れいみ」というらしいのです。
13,4年前くらいだとおもいますが・・・
もししっていましたらCDのタイトルを教えていただければうれしいです。
すごくいい曲だったんですが、テープが切れてしまって、
タイトルとアーティストしか覚えてないんです。


うかさんありがとう!  投稿者:りっぺい  投稿 日:12月25日(木)23時15分14秒

ご親切にありがとうございます。ブックオフまで少し遠いので自転車で頑張って行ってみます。色々あれば嬉しいのですが・・・


りっぺいさんへ  投稿者:うか  投稿日:12月 24日(水)21時37分23秒

私の近所のbook-offでは、普通750円で買えるみたいです!私は先週”the dream of it"(1992年)と"yes we're singles"(1988年)を買いなおしました(以前から持ってた自分のテープやCDが古くなってしまったので)種類も結構売っていて・・・”走るそ よ風たちへ”(1990年)や”on time"(1989年)も売ってました!でもよく考えてみると、誰かが麗美の曲をもう聞きあきてしまってこのCDを売った、ってことですよね!ちょっと ショックです!


うかさんにお聞きします。  投稿者:りっぺい  投稿 日:12月20日(土)22時04分46秒

ブックオフでは麗美のCDはいくら位で買えるのでしょうか?結構、種類もありますか?


麗美の昔のCDって・・・  投稿者:うか  投稿日:12月 20日(土)12時25分18秒

麗美の昔のcdって、cdショップにはもう売ってないけど、book-offになら結構売ってますよ!昔聞いてた テープがもう伸びきってしまったので、私はbook-offでcdを買いなおしてます!値段も手頃だし・・・。今、つい口ずさんでしまうのが<恋する時 間>。ドラマの主題歌でしたよね!あと、<fa・ri・ra>。これはポテトチップか何かのCMでしたよね!いずれにしろ、麗美のあ の歌声を生で聞きたい ものです!!


買っちゃいました  投稿者:りっぺい  投稿 日:12月19日(金)07時10分50秒

20年前よくレコードを聞いていましたが、もうレコードプレイヤーもなく15年位麗美の歌声をきいていませんでした。でも時々 むしょうに聴きたくなるんです。でもCDショップに行ってもなくて
諦めていましたが昨日ヤフーショッピングで購入申し込みをしました!何故もっと早く気がつかなかったのだろう・・・届くのが待ち遠し いです。そしてこのサ イトがあり今でもこんなにファンがいらっしゃるので本当に嬉しくなり始めて書き込みしてしまいました。CDが届いたら感想も書きたいと思います!


松任谷由実のニューアルバム  投稿者:?  投稿日:12月 18日(木)15時17分56秒

12月17日発売のセルフカバーアルバムに「星のクライマー」が収録されていますね。
この曲作詞はユーミンで作曲が麗美という名作です。


かんちがいか  投稿者:にけ  投稿日:12月 18日(木)01時02分52秒

アニメの方をお探しでしたか・・・・


ありがとうです。  投稿者:ドカ  投稿日:12月18日(木)00時43分11秒

違いますか....でも、今頃になると麗美の透き通った声が恋しくて聞いています。こんな事してるの私一人だけだ と思ってましたので、こんなにも麗美好きがいるなんて嬉しいです。自分でも気になりアニメのサイトを探しましたがダメでした。何かスっきりしました。あり がとさんでした。


ドカさん!  投稿者:にけ  投稿日:12月 18日(木)00時04分23秒

たぶん「タイムトラベラーズ」(アルバム「パンジー」の1曲目)ではないか?と。
「3秒過去に戻って、プロポーズをもう一度聞きたい」、みたいな(著作権の問題も
あるので、そのままの歌詞はあえて載せませんが)歌詞じゃないですか?


ドカさんへ  投稿者:名負け組  投稿 日:12月17日(水)10時46分0秒

勘違いって、たまにありますよね。
私も何処で如何違ったのか、つい最近までMAYUMI(堀川まゆみ)さんが、
Gメン'75にレギュラー出演されていたように錯覚していました。
当時『大激闘』等の、刑事物やアクション物に多く出演されていたので、
多分、中島はるみさん辺りと印象が重なってしまったのでしょうか。
ドカさんの記憶が勘違いでは?と言ってる訳ではありませんが、
キャプテン・フューチャーは違いますよね。答えになってなくて恐縮ですが・・・


麗美さんへのメッセージ  投稿者:りょうた  投稿日:12月17日(水)00時13分11秒

たちさんの提案されている「麗美への熱いメッセージを1冊の本にして渡す」という企画、僕も便乗させてもらおうと思います!

むかし、麗美さんが深夜のラジオで「お便り待ってますよ」と言っているのに、一度もハガキを出さなかったことを、番組終了時にとても 後悔した覚えがあります。
普段から何気なく考えていることも、かたちある物や言葉にして伝えることがとても大事なんですよね。


教えてください。  投稿者:ドカ  投稿日:12月15日(月)20時13分11秒

10年近くず〜〜〜〜と思い出そうとしている事があります。当時、弟がみていたNHKか教育テレビのアニメの主題 歌をたしか麗美が歌っていた筈なんです。曲はタイムトラベラーで宇宙ものだったと思います。イントロの部分で宇宙船の三面図が出てきて、『ずっとずっと愛 している...」でワープしていたような.......この話をオタクの連中に聞いても
分からないと言っています。それどころか、バカにされる始末!!その歌が好きでCDを買った私は確信しています。キャプテンヒュー チャー辺りだったのでは 無いかと思うのですが.........今も聞きながらサイトを発見しました。どなたか気分をスッキリさせて下さい!!!!


Re:誰か覚えて…  投稿者:ポロ  投稿日:12月 6日(土)22時59分11秒

That’s Allrightやシャドー・プレーと言うと、『My Sanctuary』を発売した86年物?
残念ながら、自分は聴いておりませんが…。(ラジオって地域差もありますし。)
昔のエアチェック物は、恐らく麗美関連は十本前後は在った筈なのですが、
オレンジジュースをこぼして駄目にしたり、友人に貸したままで交遊が途絶えたり、
紛失したりと散々な中、井上尭之さんの番組でのライブ物(86年)が残っていました。
辛うじて一本とは悲しい限りですが、演奏は8曲在るので結構な自分の宝物です。

↓は御存知だろうとは思いますが、一応。麗美関連の老舗サイトです。お役に立ちます!
(暫く訪問していなかったら、いつの間にやら『BBS』が在りませんが・・・T_T)

http://www012.upp.so-net.ne.jp/june/


誰か覚えてませんか?  投稿者:うか  投稿日:12月 5日(金)22時25分32秒

昨日、古いテープを発見!!麗美がラジオ出演した時の声が入ってました!麗美の友人、と称する男の人がこのラジオ 番組のホスト(司会者)で、that's all rightやshot gunを麗美が宣伝してたのですが・・・この番組を覚えてる人、どなたかいらっしゃいません?麗美とこの男の人がアメリカのハンバーガーはまずい!とか、 麗美の友人の飯島真理は飲み会で変な顔をする・・・だとか楽しそうに麗美が話してるんですよ!すごーい楽しそうな麗美の声を聞いて、 私も今、HAPPY気 分です!


↓の件ですが・・・  投稿者:ポロ  投稿日:12月 5日(金)13時18分42秒

『走るそよ風たちへ』の方は、なにか遠い昔に聴いた様な懐かしさを覚えます。
小、中学校で吹いた縦笛ような…。たぶん、リコーダーではないでしょうか?
アルバムの記述を見ると、吉川忠英さんが「ホイッスル」を演奏していますので、
“ティン・ホイッスル”等の様な楽器ではないでしょうか!?

ところで「人気投票ランキング」へのリンクがそろそろ次の頁に移りそうですので入れておきます。

http://www.30th.co.jp/j_index.html


Silence & 走るそよ風たちへ 投稿者:雷蔵  投稿日:12月 5日(金)02時32分54秒

Reimyの楽曲音源で、Silenceで使われている変わった音と
走るそよ風たちへで使われてるケーナかオカリナみたいな楽器って何かわかりますか

# Reimy & REMEDIOSから離れますが、柊には自転車のベルが使われてますね


ちょいのり  投稿者:KBC  投稿日:12 月 3日(水)15時12分57秒

追い上げがキビシィ〜






以下広告




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送