麗美(Reimy)ファンの掲示板過去ログ
2003年11月分
最新ログ&書き込みはここに

過去ログ一覧へ





麗美大好きな皆様  投稿者:うか  投稿日:11月 29日(土)17時33分53秒

最近パソコンをもらった為、ここ数ヶ月でやっとインターネットをするようになりました!インターネットをやるようになったら麗 美を色々調べるぞー!と思ってたら早速このホームページに気づきました!私は20年近く(中学生の時から)麗美の大大大フアン!CD もほとんど持ってます!”癒し”という言葉がない20年前から麗美の曲を聞いて癒されてきました!昔はコンサートも彼氏(今の主人) を連れて行きました!なつかしい!好きな曲は”angel"歌詞の通り、もし私に子供が出来たらangelにしよう!とずっと考えて きましたが、結局恥ずかしくて付けれませんでした・・・


サントラ買いましょう!  投稿者:たち  投稿日:11月 23日(日)17時44分25秒

タカさんありがとうございます。ちなみに「恋文サントラ発売記念」のチャット大会です。
久しぶりに麗美の声がCDで聴くことができます!みなさんぜひCDを購入して、29日にチャット
大会で会いましょう!
また、麗美への熱いメッセージは1冊の本にして麗美に渡したいと考えています。
「恋文」でも「イラスト」でも構いませんので準備しておいて下さい。募集は年内にHPにて
行ないます。麗美の活動も活発になりつつあります。みんなで麗美復活を目指して頑張りましょう!


動こう 投 稿者:タカ  投稿日:11月23日(日)00時49分14秒

麗美さんに届けということで 恋文 放送記念
「麗美さんに恋文」と題して麗美復活への熱いメッセージを
下記サイトの管理人様に宛てて出してあげてください。
いずれメッセージをまとめて麗美さん本人に届くように動いていきます。
 またENCORE(麗美復活を実現させる会)メンバーも募集中です。
麗美ファンの皆様宜しくお願いします。

追記 来週の土曜日深夜11時頃からチャットをやりますのでそちらの方でも
ご意見お願いいたします

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9357/


麗美の歌を聴きたい!!  投稿者:グリーン  投稿 日:11月21日(金)22時41分42秒

麗美のデビュー当時からのファンです。
私も1票を入れました。(現在1位です)
久しぶりにあの澄んだ声を聞けました。また、聴きたい!!


清き1票を  投稿者:ポロ  投稿日:11月 16日(日)23時01分37秒


↓のHPに、楽曲の人気投票ランキングが在るので、
取り敢えず、ヤマト運輸の処に1票いれときました。


3曲も!  投稿者:たち  投 稿日:11月16日(日)21時24分21秒

REMEDIOSのボーカル曲が↓のページに3曲もありますね。
麗美もやっぱり歌いたいんですね。頼めばCD化してくれるかも。


ヤマトの引っ越し?  投稿者:Sugi  投稿 日:11月16日(日)20時59分05秒

私もこれ見た瞬間に、これはReimyでは?と思い調べてみました。
http://www.30th.co.jp/j_index.html
で、使われている曲を聴くことができます。
REMEDIOSは、意外といろんなところで活躍してますね。
私は高校の時に「青春のリグレット」を聞いて以来のファンですが、最近の活動が
良くわからなくて、たまにTVCMなどでREMEDIOSらしき曲がかかるとうれしくなりますね。


ヤマトの引っ越し?  投稿者:kadu  投稿 日:11月16日(日)15時54分36秒

何気なくTVをつけていたReimyでは?と思われる歌声が・・・ヤマト運輸の引っ越しのCMだったと思うのですが・・・ ど なたかご存じですか?


ありがとうございます。  投稿者:ヒロスケ  投稿 日:11月11日(火)07時14分41秒

タカ様、ご返答ありがとうございます。そうですか・・・。とても残念です。なんとか聞きたいものですね。サビしかしらないので すが、すごく耳にのこる曲で、売り出されれば結構売れると思うのですが、これも麗美のスタンスなのでしょうね。だれか本物を知る音楽 関係者が世に出してくれることを祈るのみ、ですね。


残念ですが  投稿者:タカ  投稿日:11月10日(月)23時13分24秒

ヒロスケ様
誠に残念ですが君、萌えるサバンナへは大阪府の献血キャンペーンに提供された曲で
残念ながら非売品です。
remedy offlineと言う麗美ファンに超有名なサイトで一部を聴く事は出来ましたが、これも
残念な事に今閉鎖されています。
従って現状では手に入れることはまず不可能でしょう。
曲がTVで流れていた当時イベントで配布されたらしいのですが・・・
只鳥肌が出るくらい素晴らしい曲だという事は間違いないでしょう。


ご存知の方おられたら・・・  投稿者:ヒロスケ  投稿 日:11月10日(月)01時11分20秒

はじめまして。高校の頃に麗美を知り、「なんかいいなあ」と思って聴いていただけの者ですので、みなさんのように ファン、といえるかわかりませんが、CMで流れていた「君、萌えるサバンナへ」という曲、CDででてませんか?ご存知の方おられたらぜひ教えて下さい!! 当時もCDショップを探したのですが、とうとうみつけられずあきらめましたが、今日久々に自分で作った麗美ベスト(私のお気に入りの 曲をいれたもの)を聴 いていて、「君、萌えるサバンナへ」のこと思い出しました。何とかして聴きたい(CMで流れていたサビしか知らない・・・)ので、よろしくお願いしま すっ!!


ありがとうございます。  投稿者:hiro  投稿 日:11月10日(月)00時08分17秒

サリーさんへ
お返事ありがとうございます。
どうしてももう一度聴きたいので、早速CDを探してみます。
本当にありがとうございます。


あわわ!  投稿者:サリー  投稿日:11 月10日(月)00時06分24秒

ごめんなさい、紫の雨じゃなくて「優しい雨」でした。
(紫〜は歌いだしでした〜失礼しました)


それは 投 稿者:サリー  投稿日:11月 10日(月)00時03分29秒

hiroさんへ
お探し(?)の曲名は「紫の雨」(漢字だったかどうかあやしいですが)で、アルバムは
「マイサンクチュアリ」に入ってます。
私もおの曲大好きです。ちょうど高校時代に聞いていました。とてもいい曲ですよね。


曲名を教えて下さい。  投稿者:hiro  投稿 日:11月 9日(日)23時35分51秒

はじめまして。高校時代に麗美ファンでした。
どうしても思い出せない曲名とアルバム名を教えて下さい。
かなり不確かですが、歌詞に「好きと言わないで恋が壊れたら、同じ言葉言えなくなるのが辛い。」というのが入っていたと思います。
どうかよろしくお願いします。


(無題)  投稿者:ほっとする歌声  投稿 日:11月 6日(木)23時16分58秒

今、テレビのCMで麗美の歌声が聞こえたんですが、題名は何なのか?
教えてくれませんか? 懐かしい声で ふと、青春時代が蘇りました。
子供が引っ越しをしていて、サッカーボールと新しい友人が出会う内容CMでした。
^^;


『恋文』サウンドトラック + 柊  投稿者:NOMAD  投稿 日:11月 6日(木)11時15分26秒

Do As Infinity 17枚目のシングル[柊]が今日発売ですね

27日には5枚目のアルバム[GATES OF HEAVEN]がリリース
待望のREMEDIOS『恋文』サウンドトラックもリリースされます

http://www.tbs.co.jp/koibumi/info.html

そういえばRadioや有線でNOMAD聞いたことありますか?


すごい!  投稿者:hama  投稿 日:11月 6日(木)01時50分25秒

学生時代、あの透明感のある麗美さんの歌声に浸ってたものです。ふと最近聞きたくなって、調べてたらここにたどり着きました。 さっき「恋文」もみてたとこです。とにかく驚いて思わずカキコしてしまいました!


麗美の日本語  投稿者:  投稿日:11月 5日(水)23時38分22秒

はじめまして。

たしかにむかし、ラジオ番組で
まず英語で考えてから日本語に変換して発言する、といってました。
だからしゃべるのが遅れてしまう、と。

こないだ実家に帰省したとき、当時(昭和60年)のエアチェックしたカセット
を引っぱり出し、マックにバックアップしてしまいました。
斎藤誠の番組に2週続けて出演したものと井上タカユキのライブ番組。
けっこう貴重音源かも。


星のクライマー  投稿者:mah  投稿日:11月 5日(水)14時04分13秒

はじめまして。
もう10年くらい麗美ファンを続けているmahといいます。

今まで何度もこの掲示板を読ませて頂いておりましたが、僕にとってちょっとした
驚くニュースを知ったので皆さんにも驚いてもらいたくて(笑)書きこみさせてもらいます。

先日東芝EMIのホームページを見ていたら、松任谷由実嬢の新しいアルバムが
ご自身のセルフカヴァーアルバムになると書いてありました。
何か麗美の曲は歌わないかなぁ〜と思い、アクセスしてみたところ、なんと、
あの名曲「星のクライマー」をカヴァーすると書いてあるじゃ〜ありませんかっ!!

友達に話したら「麗美にも印税が入るねっ(笑)」なんて笑っていましたが、
こうして“麗美”として名前が世の中に出て、気に留めてくれる人がもっと多くなれば
もしかしたら“麗美”としての活動を彼女のスピードで、また再び僕達が望むように
始めてくれるきっかけになるのじゃないかなぁ〜なんて考えたりします。

高校時代に何度か行った麗美嬢のライブで、この曲の詞をユーミンから頂いた時は
植村直巳の事を知らずに作った曲と言っていましたが、それにしては見事なメロディですよね。
彼が行方不明になって、色々な事を思いユーミンは作詞したのだと思います。
その詞に見事に応え音楽に乗せた彼女を僕は偉大だと思います。
だからこそ今は作曲家としてたくさんの活動をしてるのでしょうけどねっ。

どこかのサイトに掲載されていた「君、萌えるサバンナへ」など、まだまだ
僕の知らない音楽もたくさんあります。 
ゆっくりとしたスピードでいいから、もう一度僕らの前にあのキュートな
姿を見せてくれる事を信じています。

初めての書きこみで長々書いてしまい、読みにくかったらごめんなさい。
下にユーミンのサイトをペーストしておきました。


http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/info/index_j.htm

初のセルフ・カバー・アルバム『Yuming Compositions : FACES』12月17日発売!
ソングライターとして他アーティストに提供してきた楽曲を中心に
ユーミン自らがカバーした初のセルフ・カバーアルバム。
荒井由実、松任谷由実、呉田軽穂とさまざまな“顔”を持つ
作家・ユーミンの魅力が凝縮された作品集です。
今後も、続々と作品の情報をご紹介いたします。お楽しみに!



『Yuming Compositions : FACES』

【収録曲】
 雨音はショパンの調べ(小林麻美)
 「いちご白書」をもう一度(バンバン)
 瞳はダイアモンド(松田聖子)
 Woman“Wの悲劇”より(薬師丸ひろ子)
 日付変更線(南 佳孝)
 あの頃のまま(ブレッド&バター)
 オーシャン・ブルー(稲垣潤一)
 星のクライマー(麗美)
 ベルベット・イースター(セルフカバー)
 やさしさに包まれたなら(セルフカバー)
 (曲順不同)

TOCT-25400 3,000円(tax in)


RE: 日本語も。。。   投稿者:りょうた  投稿日:11月 4日(火)00時23分10秒

あかね様、ありがとうございます。
そうですか、ファンレターで返事を頂けたんですかぁ。
すごい羨ましいです^^
ぼくも、遅れ馳せながら、ファンレター書きたいなと思ってます。
みんなで書いてまとめて渡せたらなぁ。


日本語も。。。  投稿者:あかね  投稿日:11 月 4日(火)00時00分55秒

りょうた様

初めまして。あかねと申します。
麗美は日本語の読み書きは少し出来るみたいです。漢字はかなり苦手みたいですが。。。
むかーーし、ファンレターを出したらお返事が来て(!)、かわいらしい字でした。
ちょっと漢字を飛ばしてあったりもしましたが(笑)。
今ではその手紙も宝物です。
ファンクラブの会報にも、時々直筆のメッセージがありましたね。


hiru  投稿者:しんじ  投稿日:11月 3日(月)18時50分05秒

今日ある店の有線でひる「青春のリグレット」が掛かっていましたよ。だれかリクエストしたのかな?20周年心の中でお祝いしま しょう皆さん、どこかで通じますよ本人には。





以下広告




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送