麗美(Reimy)ファンの掲示板 過去ログ2003 年6月分
最 新ログ&書き込みはこちらに

過去ログ一覧へ

有難うございます  投稿者:山岸  投稿日: 6月30日(月)11時44分45秒

有難うございます。やっと謎がとけました。


Re:曲名  投稿者:BoB  投稿日: 6月28日(土)18時03分21秒

日テレの“恋する時間です”の『恋する時間』です。
ReimyのCDの『yes we're SINGLES』に収録されております。


曲名 投稿 者:山岸  投稿日: 6月28日(土)15時28分46秒

こんにちは。麗美さんの曲のタイトルが知りたいのですが、たしかサビの部分に「映画の様に自然に・・・・・・」と歌われている 曲です。たしかかなり昔のドラマの主題歌(日テレ?)だったような気がします。どなたかご存知な方はいらっしゃいませんか?


はじめまして  投稿者:れいみファン  投稿 日: 6月25日(水)01時40分25秒

はじめまして。
クリスマス企画アルバム「Merry Christmas to You」を聞いて麗美に興味があって、
「走るそよ風たちへ」「夢はおいてませんか?」の2枚をよく聞きました。
最近10年ぶりに中古でまた買い直し、仕事が終わってから毎日聞いてます。

「Everlasting Love」の英語コーラスは絶妙ですね〜。
それと「Marry Me」の吉川忠英さんとのかけ合いとかは
グルーブが日本人離れしているという感じがします。それも決して狙ってやっているわけじゃなく、地でそういう感じというのはすごいで すね。


聴きました?  投稿者:rukapapa  投稿日: 6月25日(水)00時39分56秒

全国ネットか分からないけど、土曜の八時からオセロが司会のフジテレビの番組知ってます? あるコーナーで ForeverFriendsがエンディングで流れてました。
曲がとてもぴったりで選曲したディレクターは趣味がいいね〜
それにしてもフジテレビはREMEDIOSの曲がよくかかる。


みなさんありがとうございました。  投稿者:yorochigu   投稿日: 6月23日(月)15時59分04秒

これで安心して眠れます。


みなさんありがとうございました!  投稿者:yorochigu   投稿日: 6月23日(月)15時32分22秒

これで安心して眠れます。


いえいえ!  投稿者:西太后的母蘭今日連  投稿日: 6月21日(土)15時13分42秒

BoBさん お褒め頂いてありがとうございます。
実際、私も同じように間違えたから分かるんです。
けっしてカルトQ並ではありませんよ。


確かに!  投稿者:BoB  投稿日: 6月20日(金)22時27分27秒

西太后的母蘭今日連さん。今晩は。
スゴイですね。しかも、順番まで言えるとは。麗美カルトQに出れますよ!(私は、アルバムを出して見ています。・・・LPだとB面の 5曲目ですね。)
「風は明日へ」は麗美の作曲でしたね。麗美はホントに雄大で素晴らしい曲を書きますよね!


yorochigu さんへ、たしか・・・ 投稿者:西太后的母蘭今日連  投稿日: 6月20日(金)17時47分21秒

「風は明日へ」 アルバム「R」の10曲目だったかと・・・


誰か教えて! (>_<) 投稿者:yorochigu  投稿日: 6月20日(金)17時11分11秒

やっとこんな素敵なページを見つけました。
実は、小学校時代に友人からテープにダビングしてもらった麗美さん曲の中に
「虹の朝 風の空」という曲があって、大好きな曲だったので今でもそらで歌えるのですが
先日図書館でこの曲の入ったアルバムを見つけ、懐かしくなって借りたんですが…
違う曲だったー(ToT)
「山すそすべり降りる」で始まる曲のタイトル、誰か教えてくださーいっ!!


ミールが空から落ちた日  投稿者:藤原 晴気  投稿日: 6月19日(木)23時21分26秒

僕の、書いた曲に「ミールが空から落ちた日」、「マース96はどこへいった」、「コスモス777号」、「さ まよえるオランダ人」、「銀河鉄道環状線」、「ミッキーマウスとコカコーラ」、「異邦人は異邦人」、「海南島の夜」、「日曜の夜」、 「永遠の異邦人」、な んていうのがあるのですけれど、麗美さん、歌ってくれないでしょうか。


通りすがりです。  投稿者:西太后的母蘭今日連   投稿日: 6月19日(木)01時09分03秒

初めまして!麗美の事を検索していたら、ここにたどり着きました。
ささやかなファンの一人です。
下記BoB様の書き込みを読んで、私もある出来事を思い出しました。
数年前の話です。JRの忘れ物即売会というのが「横浜駅」の地下街で
開催されていました。
そこでNOMADのシングルが売られていたのです。
数年間お店を探しても見つからなかったものが、何故?こんな所に?
ちょっとジャケットが汚れていましたが、迷わず購入しました。
で謎がもう一つ?そのジャケットに何故か赤いテープで
「見本(非売品)」が貼られていました。
一体誰が、どのような状況でこのCDを手に入れ、不幸にも落としたのか?
落とした方に感謝いたします。


どもども  投稿者:アプリリア  投稿日: 6月17日(火)04時40分42秒

BOBさん情報アリガトウ御座いました。私も見てきました。完売でしたねー。アハハハ  他の、大手の所も 探しましたが、皆在庫切れみたいですねぇ。ウムムム        試聴は出来るみたいですねー。何方か、優しい人で、*ピーしてく れる。         人がいてくれたらなぁー。・・・ 


やっぱり、いいね  投稿者:ぼんちゃん  投稿日: 6月16日(月)15時58分53秒

久しぶり(と言っても5-6年ぶり)に、麗美の曲が聞きたくなってCDを聞きました。
やっぱり、いい!心地のいい声っていう感じ。今、どうしてるんだろうと思ったら、この
ペ-ジをみつけました。それで、うれしくなって... これからも、よろしくお願いします。


恥かしながら!!!  投稿者:BoB  投稿日: 6月15日(日)18時32分23秒

ごめんなさい!!!よく見たら『完売』って書いてありますね。知りませんでした。
でしゃばって書き込んでしまって、お恥ずかしい限り!何方か御存知の方がおりましたら、フォローの方を御願いします。
あー恥ずかし!!!


↓NOMADの件  投稿者:BoB  投稿日: 6月15日(日)17時19分34秒

はじめまして。BoBと言います。『たちさんのホームページ』から辿りつきました。以後宜しくです。
私は2年半程前に、インディーズミュージック・ドット・コムさんから購入しましたので、詳しくはないですが一応紹介しますね。
今確認したのですが、問題無く買えるようです。下記URLのページに進み、上側の検索の空欄に、NOMADと記入し検索すると、3件 ほどHITします。迷 わずNOMADをクリックすると、NOMADの購入ページに進めます。(麗美の、れの字一つ出ておりませんが、間違い無く『麗美』で すので。)
北海道在住の私の場合、現金先払いで商品を待ちましたが、一週間と掛からずに届きましたので、ご心配は無要かと思います。・・・責任 は取れませんが。
アルバムの中身は、旧作のリミックスヴァージョンですが、麗美ファンなら間違い無く『買い』ですね。と言いますか、若い人達に聴かせ ても、“カッコイ イ!”と評判でしたので、後悔する事は無いと思います。・・・責任は取れませんが、充分取れる仕上がりです。私の場合は、涙が溢れ出 ました!・・・嬉しさ のあまり!これで、その値段は安過ぎるだろう!と感じたのも事実です。今でも、一週間に少なくとも一度は聴いてるアルバムの一枚で す。このアルバムの購入 によって、麗美の懐が暖まれば更に嬉しいのですが、実際は如何なのでしょうね?

いずれにしろ、麗美ファンで、未だ購入していない方がいるのであれば、お奨めの一枚です!

http://www.indiesmusic.com/


?????  投稿者:アプリリア  投稿日: 6月15日(日)10時25分21秒

こんにちは、REIMYのアルバムで、インディーズで、NO MADてのがあるみたいなのですが。どなたか、詳しい方いらっしゃいませんかねぇー??    


Everlasting  dream 投稿者:グローレンシア  投稿日: 6月13日(金)21時45分03秒

この前家の前の花壇の周りを飛んでいた紋白蝶を見て、Reimyの(Everlasting Love)を ふと思い出しました。素晴らしい曲ですよね。コーラスの英語の部分が絶妙で。こんなに良い曲が書ける人なのに、どうして今のような状 況になってしまったの だろう?こんなの間違っている。僕たちの思いが状況を変えると信じたい。Reimy,dreams never die.We  can change  the world. 


同感 投稿 者:blue_sky_sea   投稿日: 6月 9日(月)00時21分05秒

残暑も青春のリグレットも。


ひっくり返りました  投稿者:COZ  投稿日: 6月 8日(日)06時27分30秒

ユーミンを聴いていて「麗美の方がうまかったな、今はどうしてるんだろう?」なんて思い、
ネット検索。それが、まさか、今はREMEDIOS名義だったなんて!!!
REMEDIOSは岩井俊二映画で非常に気になっていたミュージシャン。ずっとその正体を
探っていたんだけどわからなくて……。やーホント、鳥肌たちました。
「ノーサイド」や「霧雨で見えない」なんかは、マジでユーミンよりうまいと思います。


銀河鉄道環状線  投稿者:M41  投稿日: 6月 7日(土)21時59分19秒

「銀河鉄道環状線」、「雪の七夕」、「大深度地下鉄道」という曲があるのですが、麗美さん歌ってくれないでしょうか。



私も大好きです  投稿者:やっすん  投稿日: 6月 1日(日)21時58分44秒

麗美ちゃんを知ったのは、ドラマ「あきれたデカ」のサントラを聴いたときからです
あのサントラは、良い楽曲が多かったように思います
そして麗美ちゃんのコンサートも3回位行ったし、CD、ビデオも買って、ラジオも聞いてと
どっぷり麗美ちゃん付けの毎日でした
それがラジオの終了を期に音信不通になり、その後彼女のことを気にしながら年月が過ぎていきました
今日検索でここにたどり着き、少しでも彼女の事が知りたくてカキコしました
麗美ちゃんはどの位、行方不明?なんですか?
皆さんが知っていらっしゃることがあったら教えてください
私も彼女の曲が聴きたいです。彼女の曲に励まされて過ごしてきたので・・・
麗美ちゃ〜ん!


傘はおいてませんか?  投稿者:たち  投 稿日: 6月 1日(日)02時38分57秒

日本語版も英語版も最高にいい曲ですね。麗美は日本語で作詞することにコンプレックス
をもっていたようですが、普通に使う言葉で深い意味を持たせた素晴らしい詩だと思います。
REMEDIOSとしての活動では、麗美の詩になかなかめぐりあえませんが、ファンはあなたの
優しい詩を待ってます。



過去ログ一覧へ



過去ログ一覧へ
麗美(Reimy)ファンの掲示板へ



以下広告



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送