よーぜふZENちゃんの今日聞いた音楽など
2001年分過去ログ

ショスタコーヴィチ  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 3月 3日(土)23時39分23秒

ショスタコーヴィチの交響曲第11番(ビシュコフ指揮)、交響曲第4番(ロジェストヴェンスキー指揮)
を聞いてます。


ハイドンの交響曲  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 3月 1日(木)23時11分31秒

アーノンクール指揮の演奏で聞きました。
聞き流していました。


え〜と。  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 2月23日(金)23時25分30秒

CDの貸し借りの件ですが、一応お断りすることにしていますので
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


お願いします。  投稿者:ゆう  投稿日: 2月22日(木)17時46分11秒

高山美図紀さんのcdをかしてください。8がつ9月です。ファンだったんです。さがしていたらここにたどりつきました。古cd 屋さんにいくけどみつかりません。おねがいします。実物をみやことありますが、めちゃかわいかったです。


関係ない話題  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 2月19日(月)06時05分35秒

私の出身大学(中退だが)は、私が受けた頃に比べると難易度が上がっているな。


北川恭子のアルバム  投稿者:よーぜふZENちゃん    投稿日: 2月 3日(土)23時14分10秒

北川恭子のアルバム「mind sketch」を聞いています。
最近の近況はどうなんでしょう?もう音楽活動はしていない?


國府田マリ子のビデオ  投稿者:よーぜふZENちゃん    投稿日: 2月 2日(金)23時21分25秒

國府田マリ子のビデオ(LD)を見ていました。



さらに島田奈美  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 2月 2日(金)03時06分38秒

今日もまた、島田奈美のCD及びレコードを聴いてました。
かつてはファンだった。今もファンかも。


過去を振り返る?  投稿者:よーぜふZENちゃん    投稿日: 1月30日(火)23時33分29秒

今日聴いたのは、
島田奈美、Qlair,CoCo,花島優子、河田純子、新島弥生、里中茶美、坂上香織....
80年代末から90年代はじめのアイドルポップスです。


今日は色々  投稿者:よーぜふZENちゃん    投稿日: 1月28日(日)23時34分04秒

今日は色々CD聞いたな。
ブーレーズ、ノーノ、ヴェーベルン、丹下桜、國府田マリ子.....


N響コンサート  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 1月19日(金)23時23分58秒

準メルクル指揮NHK交響楽団の演奏をBSで見ていました。
最近CD聞いてない気がする


ヴァント  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 1月15日(月)04時18分56秒

昨日はNHK教育で、ギュンター・ヴァント指揮北ドイツ放送交響楽団の演奏会を聴いてました。
ブルックナーは、実は私は苦手な作曲家なので、つまらなかったですが、
シューベルトの未完成交響曲は、非常に興味深く聴きました。
いつもは聞き逃してしまうであろう旋律などもよく聞き取れ、きわめて印象に残りました。


BSの入感状況  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 1月14日(日)01時03分15秒

BS2で、N響コンサート     ヘンツェ作曲「歌劇“ヴィーナスとアドニス”」を聴いています。
雪のためか、受信状況が良くない気がします。
曲は始まったばかりなので、コメントは明日以降出来れば書き込みます。      


國府田マリ子など  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 1月12日(金)02時01分49秒

何となく、國府田マリ子のCDなどを聴いてます。


ムラヴィンスキー指揮のワーグナー  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 1月 9日(火)23時21分39秒

エフゲニー・ムラヴィンスキー指揮レニングラード・フィルハーモニー管弦楽団の演奏で、
ワーグナーの管弦楽曲集を聴いています。

指揮者の個性の強い演奏ですが、それほどロシア的というわけでもないですね。
一般的なワーグナー演奏ではなく、指揮者の個性を聴くべき演奏ですが。


家族の車の車内で。  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 1月 7日(日)23時33分13秒

ドライブ中の家族の車の車内で聴かされていました。
何の曲かは、分かりません。(男性歌手には疎いので)


音楽聴いてません。  投稿者:よーぜふZENちゃん   投稿日: 1月 5日(金)23時43分13秒

音楽聴いてません.....



ウィーン・フィルニューイヤーコン サート 投稿者:よーぜふZENちゃん  投稿日: 1月 1日(月)23時19分53秒

今日はBS2で、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを聴きました。
ニコラウス・アーノンクールの指揮による演奏は、予想よりは普通の演奏でしたが、
やはり特徴は出ていました。

ラデツキー行進曲は原典版の方が好みです。
原典版の方がコンサートで普通に演奏される曲としてはいいと思う。
「行進曲」としてみれば、通常に演奏される版の方が良いと思います。


過去ログリストに戻る



以下広告




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送